【2021年】新生活する人に家電レンタルが人気の理由

新生活する人に家電レンタルがおすすめ

これから新しい会社や一人暮らしを始める人などに家電レンタルはおすすめです。
節約にもなり、最新家電を借りることもできるのでとても便利です

家電レンタルのメリットとは

家電をレンタルするメリットは初期費用を抑えられます。
一括払いのほかに分割払いを選択することができます。
引っ越しの時も重い家電を運ぶ必要もないので少ない荷物で引っ越しができます。
家電の故障の際も対応してもらえます。

セットでレンタルができる

生活するためには家電は多く使用するため生活スタイルに合わせたセットを利用するとお得になります。

1人暮らしをする場合の9点セット例

・液晶テレビ+テレビ台

・炊飯器

・電子レンジ

・冷蔵庫

・洗濯機

・掃除機

・シーリングライト

・シングルベッド

 

これらの家電や家具をセットでレンタルすることができます。

他にも家族の人数に合わせたセット、ワンランク上の家電なども選ぶことができます。

他にも2点だけとか3点だけなど単品でも選択することも可能です。

家電レンタルの支払い方法とは

家電レンタルは月々払いで好きな家電を選べます。テレビだけをレンタルすることもできます。
例えば32インチの液晶テレビをレンタルしたとしたら初回は2か月分払いで3か月目からは3300円で
借りることができます。
会社により金額やシステムが違う場合もあります。カード決済もできるのでとても便利です。

新品の家電をレンタルできる

新生活にあった新品の家電をレンタルすることができます。

レンタルと購入ではお得なのはどっちか

新生活をするときに必要になる家電は冷蔵庫や炊飯器、テレビや洗濯機など多くのものが必要になります。
全部購入していた場合かなりの出費になってしまいます。
レンタルをすることで短期間だけ使うということもできます。処分の必要もないので手間もかかりません。
使い方によってはとてもお得になることは間違いないでしょう。